SSブログ

System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。 [Windows]

昨日、hamachiをインストールしようとしたら途中でフリーズして、再起動後

System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。
この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります
、管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しな
かった原因の詳細を確認できます。

となり、インターネットに接続できなくなった。

コマンドプロンプトで
netsh winsock reset

を実行することで解決した。


nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 30

kintaro

はじめまして
私も1週間前に同じ状況に陥り、色々試しましたが、まったくだめでした。
OSの再インストールをしようかと思っていた時に、ここを見つけました。

見事、復活!

ありがとうございました。
by kintaro (2009-04-25 19:29) 

chiaki

kintaroさん
コメントありがとうございます。
私もOS再インストール寸前で、この情報にたどり着いて
復活したときはほっとしました。

by chiaki (2009-04-30 02:39) 

neko

chiakiさん

見ず知らずでいきなりのコメントすいません。
ワラにもすがる思いで・・・

同じ現象に遭って
netsh winsock reset
を実行したところ、

NSHHTTP.DLL にある初期化関数 InitHelperDll を起動できませんでした。 エラーコードは 10107 です。
要求された操作には管理者特権が必要です。

と出ました。

ユーザーアカウントは管理者ユーザーでログインしているのですが
何が不足しているのでしょうか?

もしおわかりでしたらお教えいただけるととても助かります。
by neko (2009-06-07 03:27) 

mame


私も今日(2009/6/7)同じ現象が発生して、
「netsh winsock reset」を実行し、
再起動で復旧しました。
どうも、ありがとうございました。

なお、netshでエラーになる件、
スタートメニュー→コマンドプロンプトで
右クリックし、「管理者として実行」を
行えば、良いと思います。

by mame (2009-06-07 14:55) 

neko

mameさん、ありがとうございました!!

改めてブログオーナーのchiakiさんにもお礼申し上げます。

無事、復帰いたしました。
おかげさまで仕事のキャッチアップが2日は早まったように思います。

ありがとうございました。
by neko (2009-06-08 02:52) 

四方山三吉

chiakiさん
貴重な情報をブログで公開していただき、ありがとうございました。
あやうく、MacBookでBootCamp使ってWindows Vistaを再セットアップするところでした。
4時間かけて試行錯誤したのが、うそのようでした。
ありがとうございました。
私のブログからリンクさせていただきました。

by 四方山三吉 (2009-09-26 13:02) 

通りすがり

私もこのアドバイスのおかげで無事復活しました。
パソコンのサポートセンターではお手上げで、出荷設定に戻して
下さいと言われたのですが、何か情報があるのではと探して
見つかりました。

本当にありがとうございました。

by 通りすがり (2009-11-25 18:24) 

lx3xl

無事、復帰いたしました。ありがとうございました。
by lx3xl (2010-02-04 00:09) 

良かった

ありがとうございます。
私もこのアドバイスで無事解決しました。
パソコンメーカーで窓口をたらいまわしにされ、マイクロソフトの有料窓口で長いことやり取りした後、このアドバイスを見つけてとても助かりました。
by 良かった (2010-04-08 13:32) 

ぷり

先日、デフラグとチェックディスクをした後、同様のエラーが出て
対応に困り果てていました。
chiakiさんのブログのお陰で本当に助かりました。ありがとうご
ざいます。

また、mameさんのアドバイスや、nekoさんの質問がなかったら、
当方はこの問題を解決できませんでした。重ねて、ご質問やアド
バイスをされた方々に感謝致します。

皆さん、どうもありがとうございます。
これで、無事にゴールデンウィークを過ごせそうです。
by ぷり (2010-05-03 19:15) 

ns

再セットアップを決意しつつバックアップを取っている最中、暇なのでもう一度検索してこちらにたどり着きました。私も管理者権限で引っかかりましたが、ご指導の通りDOSの立ち上げ時の選択で無事netsh winsock resetコマンドで解決しました。
いゃー、皆様の仰るとおり、本当に助かりました。ありがとうございます。
by ns (2010-06-28 01:28) 

Maro

netsh winsock resetで無事復活しました。

現在、ドイツに長期滞在しているため、この情報は本当に本当に助かりました。

日本のPCサポートセンターでは、高額な電話代(海外からはフリーダイヤルが無い)と時間とばかりかかって解決できないと思っていたので、色々とネット上にある情報を試したのですが、どれもダメで。。。

最後にchiakiさんの情報にたどりつきました。

ありがとうございました。
by Maro (2010-08-22 17:37) 

ゴードン

どうしたらいいかお手上げ状態だったのですが、検索をしてみたらこの記事が一番上に表示されていて、おかげさまで一発で直すことができました。
本当にありがとうございました。
by ゴードン (2010-09-16 03:25) 

朱色会

私も現在入院中で、この現象に見舞われインターネットに接続できなくなり、対策も調べられず途方にくれていました。携帯からこちらの記事にたどり着き、復旧させることができました。御礼申し上げます。
by 朱色会 (2010-11-01 17:58) 

yt

昨日からこの状態になり困っていました。
解決法を探して検索してたら、こちらにたどり着くことができ、
おかげさまで見事に復旧させることが出来ました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
by yt (2010-11-14 18:32) 

ユッキー

全く同じ状態で困っていたのが一発で解決出来ました!
ほんとPC叩き壊す寸前でした。素晴らしい情報ありがとうございました!
ほんとに助かりました。
by ユッキー (2010-11-27 17:26) 

くるくる

同じ状況でコマンドを打ってみたところ再起動したらブルースクリーンがでて起動すらできなくなりました・・・なんでだろう・・・・
by くるくる (2010-12-01 16:23) 

yuuu

この情報のおかげで救われました。ありがとうございます^^^
by yuuu (2011-01-04 22:44) 

がちゃこ

初期化しないとだめかと覚悟しつつ、バックアップを取ってる最中にchiakiさんの情報に出会いました!!本当にありがとうございました。3日間試行錯誤してたのが嘘みたいですヽ(^^)ノmameさんもありがとうごさいました。
by がちゃこ (2011-01-19 17:01) 

ホワイトいたりあん

私も接続できなくて困っていた所こちらにたどり着きました。
mameさんのおっしゃるとおり、netsh winsock resetを実行しても
エラーが出たのですが、スタートメニュー→コマンドプロンプトで右クリック→「管理者として実行」で接続できました。

ブログオーナーのchiakiさん、mameさん、そして皆さん有難うございました。
by ホワイトいたりあん (2011-03-19 23:22) 

Akihiro Inda.

うちのVAIO Xは、こちらのエントリで救われました。 ありがとうございました。
by Akihiro Inda. (2011-04-25 23:28) 

ベテランだけどいつまでも初心者の管理者

大変、助かりました。
社長のPCがネットワークサービスが起動しなくなってしまって、
困っていました。
ありがとうございました。
by ベテランだけどいつまでも初心者の管理者 (2011-05-26 15:43) 

yu-tan

ホント助かりました!!
PCの中のデータをわざわざ外付けHDを買ってきてまで初期設定しようかと悩んでました・・・。

おかげで元通りです!
ホントありがとうございました(´∀`)
by yu-tan (2011-09-07 17:16) 

kabe

VAIO Z 再インストール寸前でした。
本当に助かりました。ありがとうございました。
by kabe (2011-11-01 16:26) 

Leon

「netsh winsock reset 管理者特権」の検索で、
こちらへたどり着きました。
ぷりさん、nsさん、ホワイトいたりあんさんと同じく、
みなさまのおかげで助かりました。
chiakiさん、mameさん、nekoさん、みなさま、
本当にどうもありがとうございました。

by Leon (2012-01-14 19:30) 

junko

こちらのサイトにたどりついて、助かりました。再セットアップを覚悟しましたが、それをせずに復帰できました。感謝です。
by junko (2013-07-03 11:53) 

Sachi

突然すみません。
MediaBoxを無理やり削除したら、ネットワークに接続できなくなり、ホトホト困っていました。
何日も調べまくり、いろいろ試してもダメで、再インストールかな〜と思っていた矢先に ここにたどり着きました。
chiakiさんの記事と、寄せられてる皆さんのコメントを参考に、恐る恐るチャレンジしましたところ、あらら?というほど簡単に復活!!
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

by Sachi (2014-01-29 22:40) 

KiJi

助かりました、ありがとうございます。
by KiJi (2015-01-07 07:20) 

midoli

thanks , thanks
KS電気 ヤマダ電機修理しようと 再セットアップ前に 。。。
助かりました、SE先輩です 誠に ありがとうございます。
by midoli (2017-09-11 21:19) 

けいこ

藁にもすがる思いでコマンドを入力・・・やったー!
ありがとうございました。助かりました。
by けいこ (2022-07-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|dsPIC C30 uart.h バグ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。